ブログを始めてみます

はてなでブログを始めてみようと思います。

 

とは言っても、全く人生で一度もやったことがないというわけでもなく、他のアメブロとかLINEブログとか、なんならはてなでもやっているというか、やったことはあるけど(全部1年以上放置している気がする)、三日坊主の私です。でも、とりあえず別の枠で始めてみたいと思います。 (そのあたりはあまり気しないでやってみるスタイル)

 

で、ブログの方向性ですが、ツイッターと連携した形の内容としたいと思っていて、私が Twitter(banchar0721)でつぶやいた内容を引用して詳しく書いたりしようかなと。

内容は芸能、アイドルなどのエンタメ系になると思います。

投稿頻度は1週間に1回以上を目指すという感じです。難しいかもだけど。

 

今日は初めてということでこの程度で。。

 

P.S.

ちなみにはてなのIDとツイッターのIDが違う理由とかその辺りはいずれ話すかもしれませんが、あまり気にするほどのアレでもないです。なんとなくではないんだけどだいたいそれです。

 

あと、ツイッターと同じ名前のはてなのIDをとってやった方がいいかとも思ったけど、アカウントの管理がめんどくさいので今まで十年くらい使っているIDを使いました。

その関係で他のはてなのサービスとの関係性が薄くなっちゃうかもしれません。例えば、ブックマーク系はホットエントリ系をよくチェックしているのでその辺りが多めで、あとは私の仕事のIT系関係のブックマークが多いです。というか、Twitterの方でよくいいねしているアイドル系はブックマークをしたことない気がしますし今後もしない気がします。ご了承ください...

 

技術系ブログ ( https://toshihiko150.hatenadiary.org/ )の方はお休みしていますが、いつか再開するかもしれないので、一応リンクを載せておきます。

 

あと、要らん気もするけど、恐らくこれが私の発信してたところ

アメブロ  https://ameblo.jp/toshihiko150 (2015年くらいの記事だと9nine関連のがあるはず)

LINE BLOG   https://lineblog.me/banchance (なんかめちゃ怖い;めちゃくちゃ記事消してこれだけって笑)